検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    

Macでソニエリminiって使えんの?

使えます。

通常、Mac OS Xとの接続はSDカードリーダーを接続したのと同じように振る舞うMSCでの接続だけですが(MSCって何だよ?って人は先にコッチ読んでね)、MTPで接続してPCとメディアを同期させるソフトが海外のソニエリのサイトにはあります。

20120331-pc1.jpg
海外向けmini用なのかな。動くんだけどね。
ただ、イーモバ公式ではWindowsだけしか対応していないと書かれているので自己責任ですかね。
まぁ、あるにはあるので書いておきますね。日本語も表示されるんだけどなぁ‥
Sony Bridge for Mac http://www.sonymobile.com/gb/software/

これを使うとMTPでMacとも接続できます。
20120331-pc2.jpg

インストールして端末をUSBで接続すると、上のように携帯の画像が表示されて、iTuneの曲をプレイリストを選んで同期したり、iPhotoと同期できるようになります。(画面のバージョンは2.0(3049))

上記ソニエリのページから「Xperia™ mini」か「Xperia™ mini pro」を選択して、「Downlodad foe Mac」をクリックすると、Bridge for Mac softwareってページに行くので、「Download Bridge for Mac」をクリックでダウンロードできます。MacOS version 10.5.8 or later だそうです。

このソフトで同期する際は、miniの接続モードをMTPモード(メディア転送モード)にしておきます。

「MTP?MSC?」って人はコチラに書いておきました。

この記事についたタグ【 / / / /

posted at 19:14:00 on 2012-03-31 by tsuka | Category: 携帯/モバイル

ブログ内の関連記事

Comments

Comment Form




プレビュー
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

Back to Top