検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    

ネジネジコード

20090407-aR1044638
ヘルメットへステレオを直接繋ぐときに使用しているコードとかはこんなの使ってます。

上のネジネジになっているのが伸縮するコードで便利だとミニゴリのまとめページかなんかに書いたやつ。

今日無線パーツに寄ったときに見てきたら、
「アドニスBS-9 HPシリーズ ステレオ中継カールコード」って商品名で似たのが売ってた。
たぶん自分が使ってるのと同じのだと思う。
パッケージに印刷してある定価は1800円だった。

無線パーツのホムペは以下。
http://www.musenparts.co.jp/
俺がたまに行くのはここの富山店です、仕事場から近いので。


アドニスのホムペは以下みたい
http://www.adonis.ne.jp/home.htm
パッと見た感じBS-9はなかったけど...


ちなみにメットからの線が太いのはマイクを使っていたため。
メーター売りの6線のシールド線を使ってる、たぶん。

最近は聞くだけが多いので、ステレオ変換アダプタ作って間にかましてます。

ジャックそのものは以下のようなバラ売り品です。
20090407-bR1044629
これも前に無線パーツで買ってきたやつです。

20090407-cR1044631
シールド線の中の細い6本の線をここへハンダづけしてパチパチ組んでできあがり。(細かいからハンダづけはメンドイかった)
防水にグルー充填とかもしたかもしれんが、あまりハッキリと覚えてない(笑)
たまの雨でもとくに問題とかなく4、5年たちます。
壊れても自作部品だから自分で直せるし、とか思いつつ今のところノートラブル。
結構使える部品です。

この記事についたタグ【 / / / /

posted at 19:47:26 on 2009-04-07 by tsuka | Category: バイクの自作パーツとか

ブログ内の関連記事

Comments

Comment Form




プレビュー
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

Back to Top